妊娠育児備忘録

妊娠中、産後の備忘録

おしりふき-おまけ-

前回、お尻ふきについて書いて、

買わないと書いたけど、一応、買うなら、、、

と決めているものもある。

 

新生児の頃は、うんちもそんなに汚くないだろうし、

必要性を感じていないけど、少し、大きくなってきて、

食べる物も人間になってきて、赤ちゃん自体の皮膚も

少し強くなってきたら、あった方がいいだろうとは思っていて。

 

その時には欲しいなと思っているのが、

Natracare(ナトラケア)のOrganic Baby ワイプ

 

f:id:orgazen:20170921150128p:plain

www.natracare.com

 

https://www.amazon.co.jp/Natracare-Organic-Baby-1Wipe-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B0155BRNC6/ref=sr_1_27?s=hpc&ie=UTF8&qid=1505973098&sr=1-27&keywords=Natracare

前は、Ihearbでも売っていて、値段が、200円程安かったのだけど、

今は、売っていないみたい。

 

ナプキンをずっと、Natracareのものを使っていて。

経血特有の匂いなんかもなく、経費毒が安心だったので、

いつもIhearbで買っていました。

勿論、妊娠してからは必要がないので、たまに

おりものなんかが気になる時、余っているナプキンを

使用しています。

 

国産のナプキンの経費毒を気にされている方にはおすすめです。

勿論、国産のものより高くはなるけれど、

ナプキン一つで、生理痛が緩和されたり、生理特有の不快なトラブルが

軽減されたり、はたまた、妊娠したり、色々な体験もあるみたいなので、

私は、おすすめです。

ちなみに私も生理痛がひどかったので、色々トライしたなかの一つが

このナプキンでもあります。布ナプキンも併用してましたが。

 

ということで、時期を見て、このナトラケアのワイプを導入しようかな。