妊娠育児備忘録

妊娠中、産後の備忘録

寝具−ベッドガード編−

さて、寝具つまりは、ベッド関連な訳だけど、これも買うものは、一通り決まった。


まずは、

・ベッドガード

・綿毛布

・掛け布団カバー

・シーツ2枚


ベッドガードは、一応姉が置いてくれていたけど、汚いし買った方がいいのでは、と言われそうすることに。


で、これまた色々リサーチしたところ、

Rafensのベッドカバーにしようと思っている。


f:id:orgazen:20171025104905j:plain


気に入った点は、

まず、かなりふかふかのオーガニックコットンであること。なので、赤ちゃんが頭をぶつけても安心。


次に、オーガニックコットンがアメリカ産のものだったこと。

オーガニックコットンと一重に言われても、

産地が気になる今日この頃。

国産と言われた日にゃ、オーガニック云々だけではなく、放射能のことだとか、

さらに調べなくちゃいけないので、

アメリカ産だと安心。


f:id:orgazen:20171025105946j:plain


ただ、ネックなのは、全周タイプがほしいのに、全周タイプは、ミニベッドサイズだということ。

f:id:orgazen:20171025110316j:plain

我が家は前述しているように、姉からのお下がりベッドがあるので、もう通常サイズと決まっているので、そこは変更できない。 

なので、半周タイプを2つ購入するしかないかなぁと思ってはいるのだけど、うーん。

予算が(;_;)


ひとまず、2つ買う予定ではいるけど、

ちゃんとベビーベッドで寝てくれる確証もないので、まずは1つからにするかもしれない。


赤ちゃんお迎え準備はお金がかかるなぁー笑

とは言え、元気に出てきてくれるなら、なんでもいいのだけどね。