妊娠育児備忘録

妊娠中、産後の備忘録

ベビーベッド関連

まずはベビーベッドの準備。

これに関しては、ありがたいことに私には姉がおり、甥がすでにいて、

諸々のベビーグッズを置いてくださっている。多謝。

 

なので、買う必要も、ベビーベッドにするか布団にするかに悩むこともなく。

 

ちなみに、なくてもベビーベッドを買う派。

布団に関して、やはり床から近くて、ほこりを気にするし、

私たち夫婦がベッドの生活なので、それより低い布団は

選択肢にないし、なにかと下じゃ不安なので、なくても買う、

もしくは、レンタル、もしくは貸し手を探すとかだったかな。

 

 

で、買わなくても済むベビーベッド、あとは、マット類、シーツ類がいる。

そこーーーー。

考えるのは。

 

ベビーマットも、シーツも勿論オーガニックがいいし、

綿の産地もこだわりたいところ。

日本産が安全という一言なんて、全然信じてないし、

完全に放射能検査してくれてるならまだしも、

そうでもないから、基本的に私の基準では、

 

  • 綿は海外産オーガニック、
  • 縫製は西日本、もしくは中国とかじゃない海外。

 

これは死守したいところ。

放射能云々、東日本云々の論争は飽きたし、

ここでもする気がないので、文句つけたい人はどっかいって、

という感じで。

個々の趣向ということで。

 

で、話を元に戻すと、

上記条件を死守して探したいなと考えていて。

 

ベビーマットはもうこれがいいなと思っている。

 

item.rakuten.co.jp

 

f:id:orgazen:20170914165332p:plain

よくね?

 

オーストラリアのベビー子供家具ブランドBooriの日本ベビーベッド規格のマットレス

安心だし、良さげ!

赤ちゃんって、割と固めのベッドの方がいいみたいで、

程よい硬さって口コミもあるし、いいかなって。

 

勿論他社ベビーベッドでも利用可能って書いてるから、

我が家のおさがりベッドにもOK!

 

シーツも防水マットも普通の120×70用ならなんでもOK!

かなりしっかりしてるみたい。

まー値段はそこそこするけど、そこは、ベビーベッドを

買わなくて済んでいるので、、、、、へへへ。

 

そいうや口コミにペット用に購入って人がいたけど、

どんだけセレブ、めっちゃ犬贅沢www

 

で、他にいるものシーツ類。

それは、このへんで揃えようかな、と。

 

item.rakuten.co.jp

 

f:id:orgazen:20170914170513p:plain

 

よくね?笑

 

インド産ってところもいいし、縫製が滋賀ってのもいい。

あと、ここの掛け布団カバーも同じ仕様なので、それにしようかな、と。

item.rakuten.co.jp

 

無地なのもかなりいい!!

柄が好きじゃないので、この程よい優しい白がいい!

 

あ。

掛け布団どうしよう。

ここにもテンセルのとか売ってるけど、

テンセル場合木材パルプが安心なのか問い合わせしないとだな、

決めかねる。

ので、掛け布団はまた探すとして。

枕はいらないとして。