妊娠育児備忘録

妊娠中、産後の備忘録

寝具−綿毛布編−

さて。

次に、綿毛布である。


姉のお下がりに、普通の掛け布団や敷きマットなんかは置いてくれてたのだけど、

それとは別に色々先人のブログや準備リストを見ていると、

綿毛布とやらが必要なよう。


というのも、私の赤ちゃんの予定日は冬真っ盛り。

さ、寒い、よね。


ちなみに甥も冬生まれだったのだけど、

実家に里帰りしていた姉。

私の実家は割としっかりとしたマンションで、冬でもかなり気密性が高く、結構暖かい。

なので、割と安心できる。


悲しいことに、我が家の賃貸アパートなんかの、冬の寝室はさらに冷え込むはず。

実際、すでに10月末の今、私でさえ、

寝室に入ると、冷え込んでるなぁ

と思うので、用心がいる。


あまり、かぶせるのも赤ちゃんが重くなっても良くないらしいので、

綿毛布を一枚完備しとくと丁度良いらしい。


夏の生まれの子の方が初期投資、少なめで済むな笑


ということで、綿毛布なるものを購入予定。


綿毛布は、anneというところの綿毛布。


f:id:orgazen:20171025112804j:plain


https://www.org-cotton.com/s/item-detail/detail/i137.html


もちろん、オーガニックコットン


f:id:orgazen:20171025113327j:plain


産地はタンザニアやインドのオーガニックコットン

とても柔らかくて、肌触りも良さそう。

軽さも軽いみたいなので、赤ちゃんも

きっと楽なはず!


ちなみに、このサイトの、ブレーメンの散歩道さん、他にもステキなものがたくさん売っている。

もちろん良いものは、、、高いので、

どれも安くてってわけではないけど、

安心という意味合いでは、良いものを置いてるようです。